So-net無料ブログ作成

バカは元気です。 [all my tomorrows]

bb-CA3G0008.jpg

忙しさ、気忙しさもひと段落といったところです。
ご無沙汰してしまいました。

いろんな人との関りの中で日々もがいています。
ハラを立てたり、分かりあったり、落胆したり、絶望したり、申しわけなく思ったり、助けられたり ・・・
それでも、結局 "いろんな人がいるから面白い" と肯定的に捉えられるのは、そういったあれこれを楽しめているんでしょうね。
実際、僕の人生は、人との出会いにホントに恵まれていると思います。
直接間接、意識無意識は別にして、より良い方向に導いて下さる方や、助けて下さる方との出会いが多いです。
これには感謝です。

だから僕自身も不肖ながら、気持ちを込めた "人との関り" だけは心がけていきたい ・・・
そんなことを考えている今日この頃ですね。

そして、いよいよ春 ・・・

.


bb-CA3G0005.jpg

もう春っていうことなんでしょう。
先週半ば、行きつけの牛丼屋のお気に入りメニューが終了しました。
「和風牛丼&辛味噌半うどんセット」
やっぱり辛味噌っていうのは冬向けなんでしょうかねぇ。
里芋とか豚肉とか豚汁のような具材が入ってて和風牛丼との相性もバッチリだったのですが。
ショックでした。

思えば年明け間もなくから朝メシはずっとこのメニューでした。
車通勤でも自転車通勤でも。
最近はもう休みの日でも行ってたから数十日連続って感じですね。

夕食は抑え気味にして、朝6時半頃にハラを空かして牛丼屋へ。
和風牛丼には思いっきり七味をかけて、辛味噌半うどんの汁は一滴残らず平らげる。
満足感に満たされながら、店の前の寒空の下で一服して会社へ。
これが家族も呆れるゴールデンパターンだったのに。
(僕って、食べ物は一点集中型なんですよね ・・・ 長生きできないな)

まあ、相変らずのバッカで―す ♪
もう笑っちゃって下さい。
メニュー終了以降、「辛味噌半うどん」 が 「坦々半うどん」 に変わっただけですから。







・・・ と、いうわけで (どういうわけや!)

毎年春になると、何故か口ずさんでしまうのがこの曲です。
この曲がリリースされたのは、大ヒットした同名のアルバムよりかなり後でしたよね。
♪誰もこっちを向いてはくれません ・・・ 新入社員の社会にとまどう心模様が見事に描かれた名曲だと思います。
僕は社会に出てから何年も、今だに口ずさみ続けているわけですが(笑)
毎年、この曲で、気持ちをリセットしているのかも知れませんね。

ではまた ♪
nice!(37)  コメント(32) 

nice! 37

コメント 32

ちくわ

牛丼じゃなくて、
七味丼になってますが(笑)
by ちくわ (2012-03-17 18:20) 

そらへい

人との交わりの中ではいろんなことがありますが、
前向きな気持でいられることは大切なことですね。
生きているって、つまりそういうことですからね。

by そらへい (2012-03-17 21:34) 

ぱぱくま

色んな人との関わりで苦労する場面も多いですよね・・
それが肯定できるのはやっぱりb.b.mk2さんの人柄なんでしょうね♪
それに、朝からたっぷりと腹ごしらえして元気チャージが秘訣なのかも(^-^;
by ぱぱくま (2012-03-17 23:23) 

ヤマピー

あいかわらず食べ物は一点集中型ですか!
しかしまーこの”とんがらし”
汗だくになるのでは???
しんじられられない。。。
朝からこんなもん食べてたら私も”日々もがきますわ”(笑)

by ヤマピー (2012-03-17 23:50) 

hatumi30331

人と関わると、しんどいこともあるけど〜
その倍! 楽しいこともあるよね〜♪

汗だくになりながら〜 これからも前向きに進みましょう〜♪^^

しかし・・・懐かしい曲で気持ちをリセットしてますね〜
初心を忘れることのないように・・・・ですね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-03-18 08:24) 

maki

同じく、食べ物に関しては一点集中型です。
近所に「なか卯」が無いんですよね…
「和風牛丼&辛味噌半うどんセット」食べてみたかったなぁ
by maki (2012-03-18 23:25) 

moumou

これ牛丼だったのですね。
まるでラー油丼かと思いましたよ、真っ赤っか。
by moumou (2012-03-19 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

人との出逢いに恵まれた人生 羨ましいでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-19 19:36) 

james-china

今日気がつきました。半年以上も気がつかなかった。
東京に戻ったらまた始めます。

by shon
by james-china (2012-03-19 23:18) 

りかの配偶者

僕は吉野家で七味唐辛子を写真と同じ位たくさんかけます。
吉野家の唐辛子は一般の七味唐辛子より辛さが抑えてあると思うのですが。
あ、紅ショウガもガバッといくんです。
なか卯、ウチの近所にも少ないんです。
by りかの配偶者 (2012-03-20 00:40) 

こーじ

僕も5年前にブログを始めてから・・・いや、ランニングを始めてからかな。(それまでの僕は特に何をするわけでもなくただ毎日を過していたのですが。)
それから人とのつながりが一気に増えたような気がします。ブログ上だけではなく、リアルなつながりも含めて。そのおかげで今の自分が、そして今の息子のU太があるのだと信じています。この多くの方々に助けてもらい、教えてもらい、励ましてもらったおかげだと思っています。
人との縁って、すばらしいことだと思いますね。
日々感謝、ですね。
by こーじ (2012-03-20 09:21) 

スマイル

b.bさん こんばんは
人は一人では生きていけませんからね。
自己中心的な若いころを経て、ある時期、あら私は一人では
何もできないじゃん。周りにいろんな人がいて初めて自分が
活かされているんだということに気が付きました。そんなこと
みなさん、随分前に気が付かれるのでしょうが、私は、遅か
ったような気がします。人様との繋がりは、ほんとに有難いもの
ですね。謙虚に感謝しつつ、これからも色々な方々と繋がり
ながら生きて行くんだろうなと、改めて感じさせていただきました。
b.bさんって、ほんとに人間臭いかただなと思います。
(もちろん褒め言葉ですよ♪)

by スマイル (2012-03-20 22:10) 

みたやん

久しぶりでごめんね、うまそ~~
本当に美味そうに撮れたね、感動で~す。
by みたやん (2012-03-21 07:42) 

chie

人との関わりの心がけが素敵だから
出会いに恵まれるのでしょうか~^^

朝から牛丼。。。元気ですね^^;
by chie (2012-03-21 09:37) 

まりっぺ

この春、b。bさんは異動だとか・・・
新たな「人との関わり」も生まれるのね^^
お互いに「人との関わり」を楽しめるような広い心でいたいよね^。^

それにしても、とうがらしでまっかっか!やん♪

by まりっぺ (2012-03-21 18:54) 

teddy0905

BBさん!
 お久しぶりです!
誰にも「春」は訪れます!
なんだか!海外での仕事に疲れてきた爺さんです!!

by teddy0905 (2012-03-23 02:08) 

b.b.mk2

ちくわさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
牛丼屋の七味って見た目ほど辛くないんですよ。
これだけ振りかけてもヒィーヒィー言うほどではありません。
一度お試しあれ♪
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:01) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
そうですね。
人との関り、結局、生きるってそういうことだと思います。
だから面白いんですよね。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:05) 

b.b.mk2

ぱぱくまさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
まあ、肯定しないとしょうがないってのもあるんですけどね。
苦労させられるのも人なら、ハッピーにしてくれるのも人。
どちらにしても一人で閉じてしまうのとスケールが違いますよね。
元気チャージ、昨日ひさしぶりにヘルスメータにのったのですが、どえらいことになっちゃってました。ひ、ひかえないと・・・
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:11) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
そうなんですよね。あいかわらずです。
牛丼屋の七味ってそんなに辛くないんですよ。
香ばしくピリッてくらいです。
一度お試しあれ♪
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:14) 

b.b.mk2

hatumiさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
そうなんですよ。
他人との関りの中では、一人では得られない幸せがありますよね。
わずらわしい苦労にふりまわされることもありますが。
汗だくになって、泥んこになって、人と関りながら進みましょう。
それが人生さ♪
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:18) 

b.b.mk2

makiさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
makiさんも一点集中型なんですね。
体にはよくないとは思いながらやめられませんよね。
なか卯って確かに少ないですね。
近くにはたまたま一軒だけありますが他はどこにあるやらです。
辛味噌うどんは伝説のメニューになっちゃいました。
秋くらいに再開してほしいものです。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:23) 

b.b.mk2

moumouさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
見た目はすごいですが、牛丼屋の七味ってそんなに辛くないんですよ。
香ばしい感じで美味しいですよ。
一度お試しあれ♪
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:25) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
気持ちの持ちようだけなのかも知れませんが・・・
僕はノーテンキなのかなぁ。
でも出会いには満足しています。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:27) 

b.b.mk2

james-chinaさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
いよいよ帰国ですね。
また会える日を楽しみにしていますよ。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:29) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
そうですよね。吉野家の七味も辛さ抑え気味ですよね。
なか卯もそんな感じなんです。
なか卯の牛丼は和風、缶詰のすきやきをご飯の上にかけたような素朴な味なんです。
だから朝からでも食べれるんでしょうね。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:32) 

b.b.mk2

こーじさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
同じ趣味や目標を持つ仲間なら打ち解けるのもアッという間ですよね。
U太君にとってもいい体験のオンパレードだと思います。
日々感謝、そのとおりですね。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:35) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
そして褒め言葉も(笑)
人との繋がり、スマイルさんは僕とは比べものにならないくらい広く素晴らしく実践されていると思います。情熱も持たれているし。仕事でもそうなんですよね。より大きなことを成し遂げようとすると一人ではできない。色んな人と連携して、協力してはじめてできるんですよね。最近つくづく感じています。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:43) 

b.b.mk2

みたやん さん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまいました。
おや?!みたやんさんもお辛いのがお好きですか(笑)
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:45) 

b.b.mk2

chieさん、こんばんわ♪
いえいえノーテンキなだけだと思います。
深く考えずに笑顔でハローって感じです。いつも・・・
牛丼、ヘルスメーターがえらいことになってきました(汗)
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:47) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
そうですね4月になると新しい出会いが増えそうです。
みんな一緒に泥んこになろうと思っています。
人との関りに悩まされることも少なくないですけどね、やっぱ楽しいですよね。
そういうあれこれも含めて。
牛丼、見た目ほど辛くないんですよ。
by b.b.mk2 (2012-03-24 21:51) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
ご無沙汰していましました。
海外出張の連続で大変そうですね。
でも、teddyさんならそういうことも含めて楽しめちゃうんじゃないですか。
teddyさんのお疲れ発言は珍しいですね。
どうかご自愛下さい。

by b.b.mk2 (2012-03-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。