So-net無料ブログ作成
検索選択

なにかいいことあるかな [all my tomorrows]

bb-IMG_0818.jpg

早朝、ひこうせんが飛んでました










bb-IMG_0827.jpg

昼下がりにも ・・・



なにかいいことあるかなぁ
nice!(12)  コメント(6) 

きっと試されている [all my tomorrows]

bb-IMG_0755.jpg

神戸駅構内に貼られているポスター
毎朝勇気づけられる

いろんなことが降りかかってくるけれど
一筋の光明を信じて、焦らずに、歩みは止めない

重心を低く低く、力強く・・・

nice!(34) 

やめよっかなっ [all my tomorrows]

bb-1984.jpg

もうやめよっかなっ!
そろそろ潮時だよなぁ~

この記事を読む


nice!(26)  コメント(13) 

第2のノラ [門前のB.B.もスィングする]

bb-IMG_0753.jpg

こんにちは!

ようやく天候の方も安定してきましたね
陽光に活き活きと映える新緑につよい生命力を感じます
これから梅雨入りまではこんな爽やかな感じが続くのかな
楽しみましょう

この記事を読む


nice!(25)  コメント(8) 

ノリノリノイケイケ [門前のB.B.もスィングする]

bb-four&more.jpg
four and more」 Miles Davis (1964)

やっとのことで掘り当てました 「four and more」
もうノリノリのイケイケ!

塀の中の先生方の評価もヒジョーに高いです
「JAZZ が ROCK を超えることを証明した一枚」とか
「これにノレない人には JAZZ はすすめません」とまで言ってます
確かに、徹底的にノリまくって、吹きまくって、弾きまくってる
ジャズ史に燦然と輝く傑作っていうことですな

この記事を読む


nice!(17)  コメント(4) 

偉くなりすぎたピアノ [門前のB.B.もスィングする]

bb-girlstalk.jpg
「Girls Talk」 Oscar Peterson (1968)

最近掘り起こした O.P.がこの 「Girls Talk」
軽快にしっとりと、昼に夜に、味気ない空間を鮮やかに彩ってくれる一枚
僕のよく知ってる Oscar Peterson がここにいます

それにしても 1968年のリリースって、吾輩まだ5才ですよ・・・ばぶぅ~

この記事を読む


nice!(20)  コメント(4) 

TRIO [門前のB.B.もスィングする]

bb-lovescenes.jpg
Love Scenes」 Diana Krall (1997)

ちょっと違うよなぁ~ このジャケットもこのタイトルも
最後の最後まで手に取るのを躊躇していました

それが、ここまで聴き込むことになるとは・・・うれしい誤算なのです

この記事を読む


nice!(10)  コメント(4) 

百一度 [all my tomorrows]

bb-IMG_0720.jpg

もう2週間も前になりますが、同居人のお供で石切さんっていう神社にお参りしてきました。
大阪の東の方です、よく晴れた土曜日でした。
境内の大きなくすのきが印象に残っています。

この記事を読む


nice!(13)  コメント(8) 

9分19秒 [all my tomorrows]

bb-drum.jpg

観終えたら1人の人生を生きたような気持になる映画・・・
 ってわけでもないけれど、ひさしぶりにいいのを観ました。
2ヶ月ほど前にDVDでですが。

  「セッション」(2014)

賞もとったみたいなのでご存じの方も多いでしょう。
なにを今さらって言われそうですね。

この記事を読む


nice!(8)  コメント(2) 

ざわつく [all my tomorrows]

bb-IMG_0715.jpg

ざわつく・・・ざわついてしまう。
毎度毎度この前を通るたび。

この記事を読む


nice!(9)  コメント(2) 

4年目の桜 [all my tomorrows]

bb-IMG_0705.jpg

桜ももう終わっちゃいましたね。
写真は2週間ほど前の早朝に撮ったものです。

今年の桜はあっという間だったような気がします。
もう少しゆっくりと味わっていたかったのですが・・・

この記事を読む


nice!(10)  コメント(2) 

桜・クライマックス [all my tomorrows]

bb-CA3G0003.jpg

桜もそろそろクライマックス

今日は前の高校の桜が見事でした。
はらはらと舞い下りる花びら
舞いあげられて車を追いかけてゆく花びら
白くゆるやかな波
しばし見とれてしまいました。
あらら、こんなところにも ♪



新職場も2週間が過ぎました。
もう2週間、まだ2週間 ・・・
伊達や酔狂ではシゴトは進みません。
活きがよくって遠慮を知らない課題が次から次にって感じ。
僕の何度目かの高度成長期なんだろうなぁ~(笑)



nice!(30)  コメント(18) 

ハルウララ ♪ [all my tomorrows]

bb-CA3G0011.jpg

ゆれる桜 ・・・

埃っぽく不安定な春風。
晴れ晴れしくもたどたどしいJr2の笑顔。
眩しすぎる街の上の海。
みんなみんな、まだまだ、まだまだ生まれたばかり。

異動後初の月曜日が過ぎ、火曜日が過ぎ、水曜日が過ぎ、木曜日が過ぎ、金曜日が過ぎて
Jr2の高校の入学式に行ってきました。
無愛想な彼も、この春、新たな門出ってわけです。
彼のゆく手に幸多かれ。

.

この記事を読む


nice!(34)  コメント(26) 

さよなら播磨灘 [all my tomorrows]

bb-CA3G0003.jpg

列車は東へ。

一駅過ぎる毎に5年半の出来事が思い出に変わっていく。
色んな顔が、曇天の車窓に浮かんでは消える。
"ありがとうございました" "ありがとうございました" "ありがとうございました"
"お元気で"
もはやそれ以外の言葉は見つからない。

.

この記事を読む


nice!(35)  コメント(38) 

島の引力 [pottering]

bb-01CA3G0027.jpg

今朝はポカポカと暖かかったですね。
陽気に誘われてひさしぶりに海沿いのCRを走ってきましたヨ。
気持ちよかったぁ~♪
播磨灘越しの淡路島がしきりに僕を呼ぶんですよね。


.

この記事を読む


nice!(40)  コメント(17) 

論語とぶらり [all my tomorrows]

bb-CA3G0002.jpg

リュックに論語を詰めて西へ ・・・


.

この記事を読む


nice!(34)  コメント(32) 

うちなるほうへ [all my tomorrows]

bb-DSC01728.jpg

気持ちを静めてじっと見つめると、しなやかさや、ドッシリとした安心感を感じます。
両の掌で包み込むと、木の優しい肌ざわりと共に、ほんのりと温もりが伝わってきました。
ふくよかで朗らかな表情は、やさしい気持ちをつれてきてくれます。

悲しい出来事は、やり過ごさないとしょうがないのですが、
たとえば自分の身の丈を越える悲しみにであったとき、救いはこの表情なのかも知れません。


.

この記事を読む


nice!(34)  コメント(36) 

二十渉 [trekking]

bb-DSC01371.jpg

またまた "魔法の靴" を買っちゃいました。
至福のときへと続くルートマップも一緒に。

たくさんのブロガーさんが山を楽しまれてますよね。
それを見てて、MTBとはまた違う速度で、じっくりと踏み入るのもいいかなって。
「MTBで走れそうなルートを探したい」っていうのもあるんですけどね ♪
ともあれ、いよいよ "魔法の靴" も3足目、どうなることやら ・・・

ちなみに過去の "魔法の靴" のアホな記事はこちらです。

     ・魔法の靴 Ⅰ HEELYS
     ・魔法の靴 Ⅱ SPD


.

この記事を読む


nice!(42)  コメント(52) 

この夏にさよなら [pottering]

bb-h.jpg

この台風が夏を連れていっちゃうんでしょうね。
昼間の暑さはもう少しつづくのかも知れませんが ・・・

よしっ、今日で僕の夏はおわりにしよっと。
明日からは秋ってことで。

それでは、台風がくる数日前に撮った今夏最後の景色です。


.

この記事を読む


nice!(39)  コメント(46) 

夏がゆく [all my tomorrows]

bb-a.jpg

夏がゆく。

今年の夏は大して走れなかった。
特に後半は所用で全滅。
ひさしく夏空にもお目にかかっていない。

来週にはもう9月。
せめてもう一度だけでも、夏を感じながら走っておきたい。
あの真っ青な空の下、ジリジリとした暑さを感じながら。
汗だくになって右後頭部の痛み(熱中症の兆候)に耐えながら。

あ~あ、もういっちゃうのかよ ・・・

.

この記事を読む


nice!(24)  コメント(18) 

bibidi babidi ・・・ [all my tomorrows]

bbbpx.jpg

Salagadoola mechicka boola ・・・
こんにちわぁ、不肖 B.B. (まもなく48歳)でございます。
今度はこちらに綴ってゆきま~す。
どぞよろしく ♪



Satchmo が野太くしゃがれた声で唄う。
シンデレラはお姫様になり、カボチャとナスは馬車になる。
僕もついにこの域に達してしまいましたヨ。ハハハッ

前回の B.B.Side(B面) では、もっと自由に色々やりたかったんですよね。
でも気づくと、いつのまにか型にハマっちゃってました。
(根が真面目なのかどうなのか)
だから今回は、もっと自由に、もっと主観的に、もっと勝手気ままに!
魔法の力を借りてでも ・・・ ってことでこのタイトルで~す。

幾つになってもワクワクでいきましょう ♪



Satchmo (Louis Armstrong)のあの声で ♪Salagadoola mechicka boola ~って唄われると
ホントに魔法にかかっちゃいそうな気がしますよね。
トランペットも渋いんだよなぁ~


※ ちなみにこのオッサンは Satchmo ではございませんが、流れる歌声は Satchmo です。



ps.
みたやんさん、P-TANさん、900pix いけました!
ありがとうございました。
black.jpg
nice!(43)  コメント(56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。